2008年10月01日

第2子、誕生しました

このたび、第2子が誕生いたしました。予定日ピッタリに生まれてくれました。予定通り女の子で、上の娘ほど大きくは無いけど、3000gはちゃんと超えて生まれてくれました(3190g)。やっぱりそれなりに大きく生まれてくれると、そのあとの育児がちょっと安心ですので。そんなに甘いものでもないのかもしれないけど。
久々に首が据わっていない赤ちゃんを抱っこして、ヒヤヒヤでした。
おなかがスッキリしているかみさんの姿も久々です(笑)。

かみさんと赤ちゃんは、しばらくは実家に帰ってしまうので、2週間ちょっとは一人で家で暮らすことになります。寂しいけど、楽しみな2週間です。

ってことで、ますます家族ベッタリになるかと思いますが、大目に見てやってくださいませ。


追伸:これから出産される方々へ
赤ちゃん用のペットボトル用のストロー、出産時の妊婦さんには便利です。
posted by ベドウィン・ピエロ at 09:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第二子誕生おめでとうございます〜♪
無事産まれて本当に良かったです。


赤ちゃんが戻ってくると眠れぬ日々がやってくるので、
今の間にユックリ休んで、自分の時間を満喫してくださいね♪
Posted by カリメロマン at 2008年10月01日 12:37
おめでとうございます!
これで姉妹ということになるのですねー。
Posted by ヒサ at 2008年10月01日 19:00
おめでとうございます〜!!
2人目も女の子ですか〜。
お姉ちゃん大張り切りじゃないですか?

男の子生まれるまで、頑張ってくださいw
Posted by こゆき at 2008年10月02日 06:55
皆様、お祝いのコメントありがとうございます。
(お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。)
僕もかみさんも一人っ子ではなくて、それが良かったと思っていたので、娘にも兄弟を、と思っていたので、無事妹が生まれてくれて良かったです。

家の中で男が僕一人になりますが、「男の子が生まれるまで頑張る」ってのは無理ですねぇ…。かみさんも云といってくれないだろうし、僕の方も子供3人とかみさんを一遍に支えるだけの経済力は無いです(泣)。

時間に関しては、眠る時間は今後も確保されます。寝る部屋が僕だけ別なので(泣)。かみさんを育児に専念させてあげるために、料理以外の家事は今後も極力引き受けるつもりなので、そういう意味で睡眠時間はあまり取れないのかもしれないですが…。
Posted by ベドウィン・ピエロ at 2008年10月04日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。